敵行動作成

敵の行動パターンを差別化する処理を作っていました。
夏コミverまではどの敵も同じ行動ルーチンでしたが、
溜め行動をしたり、逃げてしまったり敵によって様々な行動をするようになります。

・待機
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攻撃するまで味方を攻撃してきません。

・逃亡
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一定の条件になると(3ターン経過など)戦闘から離脱します。
バンディットはアイテムを持ち逃げする場合があります。

・飛翔
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一旦戦闘から離脱し、その間攻撃対象にすることができません。
次の順番が回ってきたら攻撃をしてきます。

・粘着
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1ターン攻撃無効(スタン)にする状態異常をしかけてきます。

・突撃
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前ターンに威嚇をし、その後に強攻撃を仕掛けてきます

・窃盗
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こちらが入手しているアイテムを盗みます。
(アイテムについてはまた後日補足する予定です)


まだまだ増やしたいところですが、
冬コミverまでは主にこれらが出てくる予定です。

それでは今回はこんなところで~