スポンサーサイト


修正要望対応

涼しいシーズンになりましたね。
実は前回の日記から風邪をぶり返してしまい、また数日ロスしてしまいましたが…
気を取り直して、今日は以前挙がっていた要望の対応をまとめようと思います。


・スキル・チャージのカラーチェンジ対応



スキルとチャージ選択状態が分かりづらいという点について、
ひとまずボタンのフォーカス色で色分けをしました。
○ピンク→スキル ○黄色→チャージ
どうも前回も色分けしていたのですが、
その違いがとても微々たるものだったようです…


・HPバーのハイライト対応



攻撃対象について、各情報バー上でもハイライトするようにしました。
これで選択パネルと各情報との対応が分かるようになったと思います。


・スキル攻撃範囲の可視化



範囲アイコンの表示、また確認用パネルの点灯に対応しました。
範囲アイコンはステータス画面でも表示されるようになります。
これで範囲に関してはだいぶわかりやすくなったと思います。


その他要望については、実装が難しいかアイデアが思いつかないかで
ひとまず検討中です。


また仕様変更で変わった点です。

・行動順番を立ち位置によって変動するように変更



行動順番を開始立ち位置で変動するよう変更しました (前衛にいると早いなど)
夏コミ版は必ずアトラが一番という形でしたが、
順番がかなり変化するようになりましたので、
各キャラの使い勝手もだいぶ変わったと思います。


ひとまず以上です。
夏コミ後は主にマップとシステム画面を作っていたので、
バトル画面はあまり進んでいませんね。
上記調整でやっぱりまだ…というのがあれば、
のちのちまた修正していきたいと思います。

とりあえず遅れている分がやばい!ということで、
今回はこんなところで~。

