セッティング画面作成

10月は風邪で少しダウンしていましたが、セッティング画面の作成を行っていました。
システム画面はいろいろな変数を扱って、
あちこち正しく出るよう集中して作らなくてはいけないので大変でした…
もう少しで頭が禿げてしまいそうでしたが、何とかその前に完成して良かったです。

これも以前の画面からのリテイクになります。

141015.jpg

以前からの大きな仕様変更点として、"スキル手動習得制"を廃止しました。

前回の仕様ではスキルは習得・セッティングと、
使用に当たり2段階踏んでいたのですが、それだと手数が多くなってしまうので、
自動習得にして組み合わせを楽しむ感じにしました。
(テイルズのスキルセッティングに近い感じでしょうか)

一方手動習得を完全廃止したわけでなく、(アクティブ)スキルの他に
状況によって発動する"潜在能力"というパッシブスキルとして
手動で取得したり、強化したりできるようにしました (一先ずその予定です)

スキルで攻撃技を選んで、
潜在能力でカウンターやリバイブなどの補助効果を付加するイメージでしょうか。

ちょっと説明がわかりにくいかもしれませんが、
とりあえず状況報告と言うことで。
(潜在能力については、また後日解説する予定です)

それではこの辺りにて~。