

バトルキャラ制作

140903.jpg

夏の間にキャラクターデータをできるだけ用意したいと話していたのですが、
とりあえず冬コミ分に必要な6体分のデータが無事完成しました。やったー。
これでデジゲー博にて新しいキャラをお見せできるのではないかと思います。


140903_2.jpg

今回のデータから武器の回転にモーションブラーを入れてみました。
何故入れることにしたかと言うと… ノリです。

そしてバトルキャラクターアニメーションを作っていて気付いたのは、
プレイアビリティに直結したモーションは、
やっぱり微調整しないと気持ちが良くないと言うことでした。
会話中のモーションは作って、実機で出してその後手直しすることはほとんどないのですが、バトルアニメは作って出して気持ち良くない… 作り直しみたいなことが結構ありました。
この辺りもどんな感じなのか、試遊およびデモで確認していただければと思っています。

----

体験版で公開したアリムちゃんとミアリスの設定画を
公開しておこうと思います。

140903_3.jpg  140903_4.jpg


それでは、今回はこんなところで~

