

背景制作続

6月は仕事が忙しく制作が停滞していたのですが、
ようやく時間が取れたので作業再開です。

ずっと立ち絵制作をしていたので、
制作工程を動画でアップしようと考えていたのですが、
どうもキャプチャソフトがAEの画面は取れないみたいなので、
急遽背景の制作工程をご紹介します。

140627_0.jpg
今回は橋が描きたかったので吊り橋の背景です。
下のホップアップからどうぞ~

140627_1.jpg

…とこんな感じで描いています。
描き方は結構いい加減ですので参考にということで。
制作時間は4~5時間くらいになります。

140627_2.jpg
描き終わってから、燃えてしまうのでは?ということに気付きました
んん… し、知らないんだから!


夏コミが迫ってちょっと焦りが入ってきましたが、
イベントまで引き続きがんばって行きます!

ではでは、こんなところで~

