ドライブ・コンボ実装

コンボシステムの実装とフォース周りの改良をしています。

140531.jpg

フォースは今までゲージが溜まったら撃てるという仕様だったのですが、
このゲージをドライブゲージに変更し、溜まるとドライブ状態
(その間フォースが撃てたり様々な特典がある)として扱うことにしました。

一方チャージコマンドを設け、スキルを待ち受けて発動できるようにし、
同じ敵に攻撃を撃つタイミングでコンボ(連続攻撃)として扱うようにしました。

今回コマンドは先行入力制ではなく、入力したら即発動制なので、
どうやって連携させようか悩んでいたのですが、
とりあえず一番オーソドックスなこの方法で試すことにしました。
チャージ制にすると入力が煩雑になったり、面倒かな…という問題点があったのですが、その辺りも手応えを試しつつ実装です。
この辺りは夏の体験版で実際にプレイして頂けるよう、
入れ込んでいきたいと思います。

コンボ周りは作ってみたらバグが頻発しているので、
まだ完全実装に時間が掛かりそうですが… とりあえず途中経過ということでー。

それでは、今回はこの辺りで~。

※公開している新作の情報はまだ開発中のため、
 今後変更されることがあります。予めご了解ください。


テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム