コミティア108お疲れ様でした

140506.jpg

ティア108お疲れ様でした!
当日は少し天気が悪かったこともあり、
いつもの五月よりは人が少ないかな?という印象でしたが、
ありがたくも持ち込んだペーパーを全て配布させて頂きました。
お立ち寄り下さいました皆様、誠にありがとうございました!


今回とてもよく指摘を頂いたのが、
制作ツールが"吉里吉里"であることについてでした。
公開からもう何年も経っているのに、この現役度は流石吉里吉里という感じです。
当サークルの作品は、前作も今作も吉里吉里を使わせて頂いているのですが、
元々ノベルゲーム制作エンジンですし、その上で結構込み入った組み込みをしていますので、やはりこの点について興味深く思ってくださる方が多いのかなと。
(もっと吉里吉里の実装について言及した方が良いのかなと思いました)

また新作について、立ち絵のモーションやUIの実装について、
いろいろご意見や印象を聞かせて頂き、本当に助かりました。
とくに立ち絵のモーションは、ウザくないかな?とちょっと心配でしたが、
やはり生の反応だとどのくらい駄目そうなのか行けそうなのか、
すごくよく分かりますので、そういった点本当にいろいろと参考となりました。
(逆に動画展示だからこそ、その場で意見を頂けたりするのかなと)

今後実際に触ってみてあれ?ってところが出てくるかもしれませんが、
ついに今度は"体験版"(α版)ということで、夏に向けて頑張っていきたいと思います!!

それでは、イベントお疲れ様でした!

引き続きよろしくお願いいたします

テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

※記事と直接関係がないコメントの書き込みはご遠慮ください
 サークルに関してのお問い合わせはメールフォームよりお願いします


非公開コメント