

立ち絵試作 調整

140421.jpg

コミティア用のデモを撮るため、
以前作っていた立ち絵演出を調整しています。

イベントを作るに当たり、シナリオテキストの他、
キャラ絵や表情の指定を書いた「タグ付け」という作業を行うのですが、
今回は前作より会話の演出が増えているということもあり、
タグ付け工程の負担を減らすため、より指定をしやすく、
指定する項目をできるだけ絞るよう調整しました。

以前YouTubeにアップロードした際と比較して、
大きく以下の点を変更しました。

表示時のアニメを省略
一度に表示する吹き出しを一個までに制限
吹き出しの表示位置が複雑だったのを簡略化

…などなど
主にウィンドウの位置指定を省略しました。
体感的にはあまり変わっていないかもしれません。

シナリオに演出を付けて実機化する作業は、
実はかなり時間の掛かる工程なので、できるだけ簡略化して、
シナリオ制作に集中できるようにしていきたいと思います。


その他、コミティア展示に向けて、
新背景・立ち絵の作成、各演出の手直しなどをしています。
イベントまでもう少しですので、できるだけ新素材が見せられるよう、
ラストスパート頑張っていきたいと思います。

それでは、今回はこの辺りで~

テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

※記事と直接関係がないコメントの書き込みはご遠慮ください
 サークルに関してのお問い合わせはメールフォームよりお願いします


非公開コメント

