スキル習得・セッティング画面

前回の記事で画面をお披露目しておりましたが、
スキル習得および、セッティングの実装が一頻り終わりました。
これでようやく習得→セッティング→バトルと、
スキルセッティングが反映されるようになります。うーん、長かった!

140412.jpg

画面はもう少し調整の予定ですが、
こんな感じでフローティングウィンドウにして、リストから選ぶ方式にしました。
以前ブログに掲載していたアイコンツリー形式は、
キャラを増やすごとにツリー構成の仕様を考えなければいけない、と言う問題点から、
できるだけキャラ追加時に負担が少ない形式に変更することにしました。
(この画面の場合、各キャラ5属性選んでおけば良いという形になります)

以前ゲーム制作をしていて失敗した一つが、
良いアイデアだけど実装が大変で、開発の負担を上げ過ぎてしまったという点でしたので、アイデアと開発負担は採用前に念のため検討したりするようにしています。

同人ゲームやフリーゲームは、結構面白いところを省略していたりしますので、
(しかもそれが思いの外問題なかったり) そういうところは独特のコツがいると言うか、
自分も他のサークルさんのゲームを見ていて、いつも興味深く思っている点です。

ではでは、今回はこんなところで~。

※公開している新作の情報はまだ開発中のため、
 今後変更されることがあります。予めご了解ください。


テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

※記事と直接関係がないコメントの書き込みはご遠慮ください
 サークルに関してのお問い合わせはメールフォームよりお願いします


非公開コメント