ゲームフロー作成・背景試作

バトルシステム修正が落ち着いてきましたので、
イベント・フィールド・バトルを連結させて、連結部の演出などを強化しています。
これでゲーム進行が可能になり、ゲームらしく遊べるようになってきました。

試作工程はあと育成・システムメニューを作れば一段落なので、
もう少ししたらα版と言えるレベルのものができそうです。


また画面連結した流れで、イベント用の背景を試作しています。

140316_2.jpg  140316_3.jpg

背景はメイキング本や画集を見ながら見様見真似で…という感じで描いています。
結構Photoshopにいろいろなブラシが充実しているので、
それを使うだけでも大分それっぽいものができる印象です。

実際画面に出してみるとこんな感じです。

140316_1.jpg

----

とりあえず試作段階はだいぶ下り坂になってきました。
このくらいになれば後は手を入れるだけなので、気持ち的にもだいぶ楽です。
(あとゲームらしく動いているとテンションが上がりますね!)

まだ育成システムとところどころ演出が未完成ですので、
引き続き頑張っていきたいと思います。

それでは、今回はこんなところで~

※公開している新作の情報はまだ開発中のため、
 今後変更されることがあります。予めご了解ください。


テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

※記事と直接関係がないコメントの書き込みはご遠慮ください
 サークルに関してのお問い合わせはメールフォームよりお願いします


非公開コメント