あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

K33402002.jpg

冬コミお疲れ様でした!
スペースまでお立ち寄り下さいました皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m
今回はお天気に恵まれたためか例年より人通りが多く、
既刊の九十九神は午後には完売となりました。誠にありがとうございます。

お渡しできなかった皆様には大変申し訳ありませんでしたが、
ぜひ同人ショップ様、DL販売サイト様をチェック頂ければ幸いです。
(九十九神を入手された皆様は、ゲーム内の調整など行っておりますので、
プレイ前に最新パッチに更新をお願いいたします)


また新作デモにつきまして。
テイストや路線など前作からかなり変更しましたのでどんな反応になるか心配でしたが、幸いにしてご好評を頂くことができ、サークルもホッと致しました。
会場でもご案内していた通り、夏には体験版の予定でおりますので、
この調子でガンガン制作していきたいと思います!

その他、ご挨拶や差し入れ等も頂きまして、誠にありがとうございました!!
当日はお隣の十三妹さんと773さんとお話をさせて頂いたり、
大変お世話になりました~。



・新作について

製作中の新作について、少しご説明です。

まずジャンルは前回に引き続きRPGとなります。
コンセプトとして前作がオリジナリティを優先して後からRPGに繋げたのに対し、
本作はまずRPGとしての基本を作って、必要に応じて特徴を付ける、という点を方針としています。なので、口当たりとしては前作より大幅に入りやすいものになるだろうと思います。

バトルはデモでもご確認頂ける通り三人サイドビュー式で、
パーティはジョブ制ではなく固定キャラ式、総ユニットは15人前後を予定しています。
ユニットは以前も話していた通りほぼ女性キャラです。

バトル内容ですが、まだ本当に決まっておらず、
先日のデモでは、オーソドックスなターン制スピード順行動として実装しています。
この辺も今後作り進めつつ調整という感じです。
ストーリーは今のところステージ(話)選択式にしようかと考えており、
それとは別に、ユニットを自由に育成&実績達成するやり込みモードを搭載したいと考えています。

またその他の特徴がキャラクターアニメーションで、前作では少ししか実装できなかったAEアニメを、今回は会話中とかにも全面的に反映していきたいと思っています。


まあ詳しいところはやっぱり現物を見ないとわからん!
というところがあると思いますので、夏の体験版公開に向かって、
頑張って制作していきたいと思います!
(5月コミティアに申し込む予定ですので、その時点でまた最新のデモを展示したいと思います)

同人ゲームはなかなか二作目以降が続かないことも多いので、
ここからが本番という気持ちで頑張っていきたいと思います。


------

最後にデモで公開した2キャラのデザイン画でも~。

   


あと新年になったので、ブログデザインを変更しました。
次回作のイラストができたら画像も貼りたいですね。

それでは、今回はこの辺りで~。

テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

※記事と直接関係がないコメントの書き込みはご遠慮ください
 サークルに関してのお問い合わせはメールフォームよりお願いします


非公開コメント