夏コミお疲れ様でした!

C90お疲れ様でした!
当日は風の神(西川さん)がいらっしゃった後だったからか
西3,4ホールは比較的涼しく、快適に過ごすことができましたね。

160818.jpg

アストロメイデンの方も予定通りの量を頒布することができ、
お立ち寄りくださった皆様誠にありがとうございました。
ポストカードの方も思いの外好評だったようで良かったです。
(早めになくなってしまったので次回も無料配布する予定です)


さて今後の予定ですが、最後に本当のおまけとして
少しだけギャラリーコンテンツなどの追加アップデートを行います。
(なくてもいいけどあれば興味深いみたいな内容の予定です)
こちらの更新は8月中か9月上旬までに入ればと考えています。

そしてこちらのアップデートが終わり次第、
作品サイトの開設やショップ委託の方の準備を行っていきたいと思っております。
(お待ち下さっていた皆様、本当に遅くなってしまい申し訳ありません!)

なおDL販売の方は、検討した結果当面前編のみの頒布になることもあり、
しばらくの間は見合わせることにしました。
こちらを待たれていた方がいらっしゃいましたらすみません。
当面の間はショップ委託かイベント会場入手のみということでお願いいたします。

またイベントですが、11月のデジゲー博とC91に申し込んでおります。
当選できましたら、アストロメイデンのイベント頒布と
デジゲー博では試遊台を設置する予定です。



○v1.05パッチ 変更・更新点

さてv1.05パッチにて様々な変更・更新を行いましたが、
その中でも大きい修正について補足です。


>陣形画面を詳細表示を追加
セッティング>陣形変更画面で順番・変動値などを表示するよう改良を行いました。
陣形画面の変更詳細がわかりやすくなったかと思います。

>フォース発動時 弱点加算が入るよう上方修正
フォース発動時 弱点ヒットしている場合、1.5倍のダメージが出るよう修正しました。
フォース(弱点ヒット)⇔魔法(弱点ヒット)が同等くらいのダメージしか
出ていなかったのですが、これでフォース弱点ヒット時かなりのダメージが
出るようになります。

>ブースト系の潜在能力が正しく発動していなかったため修正
「攻撃ブースター」「魔法ブースター」など付けても
あまり効果を感じられない印象があったと思うのですが、
正しく反映されていませんでした.. 大変申し訳ありません..
以前よりダメージや軽減率が上がったと思いますので、ぜひ試してみてください。

>アーシェラ編ハード ラスボスの難易度を下方修正
アーシェラ戦ハードラスボスの威力がかなり高かったため、
難易度を下方修正しました。
他のボスと比較して相当難しかったので、攻撃力など下げています。
(頑張ってチャレンジして下さった皆様、申し訳ありません..)

>アーシェラ編 怪物ウル・アルエゾの行動を追加
アーシェラ編 怪物ウル・アルエゾですが、行動が他のものと比べ
単調でしたので「食人」行動を追加しました。

>フォース 星神の祝福を上方修正
星神の祝福に蘇生効果を追加しました。
星神の祝福はチャージできない点がデメリットだったのですが、
大技を喰らった時などあると大変心強い技になったかと思います。

>潜在能力ベルセルクの威力を大幅上昇
ベルセルクの威力を大幅上昇しました。
体感的にラストドライブくらいの威力が出せるようになったかと思います。
瀕死時に心強いと思いますので是非試してみてください。

>イベントのBGM・演出を一部変更
イベントのBGM指定とスチルの演出表示などを一部変更しました。
スチル表示時にズームが入ったり、効果線が入るなどして
迫力がアップしたかと思います。


以上。
それでは一先ず追加アップデートの方を頑張ります!
今回はこの辺りで~。