スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潜在能力実装・フォース補助効果

すっかり2月も後半になってしまいました。
2月はいろいろあって忙しかったり、調子が悪かったのですが、
制作の方は裏でいろいろと進んでいました。

・潜在能力

ちょこちょこと話していた潜在能力、概ね全ての実装が終わりました。
潜在能力はセッティングすると発動するパッシブスキルで、
1キャラに付き、3つまでセットすることができます。

>カウンター

150222_1.jpg
敵が攻撃をしてきたら反撃をするスキルです。
物理攻撃で相手が目の前にやってきた際のみ発動します。

>祝福

150222_2.jpg
HPが1/2になった際、HPの1/4の量を回復します。
回復要員がいない時に便利です。

>気合

150222_4.jpg
攻撃を受けた際SPを得ることができます。
ターン開始時にSPアップする技もあります。

>ベルセルク

150222_3.jpg
HPが1/3になった際、攻撃・魔攻を大幅にアップします。
起死回生の技です。

などなど… ごく一部です。

潜在能力はキャラ毎に8種割り当てられており、
レベルアップすることで習得していきます。
前回の強化モードにて、回復量や発動回数・経過ターンなどを
強化することもできます。
全部で30くらいありますので、いろいろセッティングしてもらえればと思います。


・フォース補助効果

いくつかのフォースに補助効果を追加しました。

>攻撃上昇

150222_05.jpg
発動と共に一時攻撃力をアップします。

>回復

150222_06.jpg
発動と共に小回復をします。

その他、発動と共に敵のフォースを下げる効果などもあります。
補助効果の存在によって、お役立ち度が大分変ったスキルもあると思うので、
こちらもいろいろ試してもらえればと思います。

~~~~~~

先日箱根温泉に行ってきました。
ここ最近ずっと皮膚を悪くしていたのですが…
少し浸かったら劇的に改善されて驚きました。
やっぱり温泉効果ってすごいんですね~
制作が落ち着いたらまた行きたいところです。

ではでは、こんなところで~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。