対人戦・その他実装

150124.jpg
コツコツと作っていた対人戦がやっと形になってきました!

対人戦では自キャラと同様、敵が範囲スキルやフォースを使用するようになります。
硬い敵が数体並ぶので、雑魚戦よりコンボはし難くなりますが、
陣形を組み替えたりドライブを駆使してうまく繋いでいく感じになります。

ゲーム自体はパーティを選んで各ストーリーをプレイすることになるため、
選ばなかった他のパーティが敵として出てくる感じです。


その他の実装について

・SPボーナス

150124_2.jpg
SPゲージがMAXになった時、威力を上乗せする仕様を実装しました。
今までMAX時の意味付けがなかったので追加です。

・奥攻撃ロック

150124_3.jpg
陣形実装の際も触れていましたが、縦並びになっている
奥のキャラへの物理攻撃を制限しました。
魔法攻撃だと前後貫通されてしまいますが、
雑魚など物理攻撃が多い敵は、大分行動を読めるようになりました。

~~~

戦闘制作もそろそろ大詰めになってきました。
難航してる進行メニュー周りの方もだいぶ進んできたので、
もうちょっとしたらデータ作成とバランス調整に集中できそう!(たぶん…)
しかしながら何やかんやであと数か月しかないので、
うかうかしていられなさそうです…

ではでは、今回はこんなところで~