陣形変更

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システム画面より陣形を変更する機能を実装しました。

今まで味方側の陣形はランダムで変わっていたのですが、
プレイヤーが指定した任意の陣形で出撃することができようになりました。
各陣形によってそれぞれ特殊な効果も付加されるようになり、
例えば先頭のキャラだけ攻撃力が大幅に上がったり、
全員後ろにすると防御力が上がったりします。
(グランナイツヒストリーに似ていると指摘されることがあるのですが
正しくそんな感じかもしれません)

冬コミ版から被ダメージ確率にも調整を加えていて、
基本的に前衛は攻撃対象になりやすく、後衛はなりにくくなっています。
縦並びになっていると完全に攻撃を受けないのですが(この図で言うと一番右側のアーシェラ)単純に後衛にいるだけでもだいぶ命中率が下がるので、
その辺を考慮してチャージすると繋がりやすくなる予定です。

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冬コミで買ったゲームを大分崩したのですが、
Unity多いなぁというのが今回の感想でした。
(自分もUnity使ってアクションRPG作りたいという夢はあるので、
いつか挑戦してみたいですね)
結構体験版も多かったので、今年の夏は激戦になりそうです。

ではでは今回はこれにて~