スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版補足

夏コミ版からWeb体験版にて変更があった部分について補足です。


・弱点表示の追加

150930_2.jpg

攻撃時敵をフォーカスした時、弱点表示が出るようになりました。
一度攻撃すると?から変わり、属性が合致していると赤で表示されるようになります。
(セーブデータ間で共有されます)
また対人ボス戦は以前は弱点がなかったのですが、弱点を追加しました。
そのため以前より多少難易度が下がった感じがあるかもしれません。


・味方陣形属性の表示

150930_1.jpg

味方の陣形効果を敵陣形同様、戦闘中表示されるようにしました。
これで戦闘中もどんな効果が掛かっているのか、分かりやすくなりました。

その他、些細な部分ですが
涼子のデジタルフラッシュの効果と演出を変更してあります。

ちなみにバランスが変わったといくつか指摘を受けているのですが
夏コミ版から大きなパラメータ変更は行っていません。
(感じられるとしたら上記の弱点追加で
弱くなったと感じられるかもしれません)


○アストロメイデン/アポストロについて

なおWEB体験版で初めて知った方もいらっしゃると
思うので改めて補足です。

本作品は二連作(シリーズもの)の前編になります。
そのため冬の完成版では各キャラ編、
一応物語の完結はしますが、全ての伏線は回収されません。

ゲームとして最後までちゃんと遊ぶことはできますが、
冬の完成版は物語上の全ての謎が解けるわけではないので、
その点予めご了承いただければと思います。
(ちなみに何で二連作になっているかと言うと
開発の都合上、一本にまとめるのが難しかったという理由です。。)


それでは、今回はこんなところで~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。