シナリオ制作

9月はシナリオ作成月ということで、
シナリオをどんどん書いていっています。

完成版では4つのストーリーが入る予定ですが、
それに付いて少しご紹介です。

◇ シャルノア編

150917_1.jpg

既に夏コミ版で頒布されたストーリーです。
遊んで頂くとわかるのですがかなり話が暗いです。
血飛沫が飛び散るダークな内容となっています。
今だから話すと、実はアストロメイデンのストーリーはどれも暗いです。
あとどれもお色気シーン満載です。

◇ アリムドーテ編

150917_2.jpg
田舎娘と高圧的なガンナーの少女の物語。
アリムドーテ編は個人的に自分の中では
一番優先度の低い話なのですが、
思いの外濃い内容になっているかもしれません。
この話がたぶん百合度では一番MAXです。

◇ 涼子編

150917_3.jpg
異界からやってきた女子高生三人組の物語。
私は主人公が三人組の物語が結構好きなのですが、
その辺りの雰囲気はレイアースとかから
やはり影響を受けているのかもしれません。
ちなみに涼子編に限らずアストロメイデンは
伏線がいろいろと投げっぱなしですが概ね仕様です。

◇ アーシェラ編

150917_4.jpg
親友を救うため奮闘するアーシェラの物語。
4つの中で一番ストーリーが決まってません。
正直完成するのかピンチです!


以上です。
全然わからなかったと思いますが、
私もシナリオに関しては、最終的にどんな風になるかわかりません…
うまく着地できるよう祈っていてください!

ではでは、こんなところで~

お手伝いした作品のご紹介

夏コミで制作をお手伝いしたゲームの完成版や
体験版が頒布されたようですので、ご紹介させて頂きます~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

● 「白桜ガールズファイト!」   773

150902_71.jpg

「まんけん!」を制作された773様の作品。
まんけん!と同じく白桜学園が舞台ということで、
千歳やハルなどまんけんのキャラも多数登場します。
まんけんのファンとしては嬉しい!

150902_72.jpg

ジャンルは美少女育成バトルものということで、
育成や戦闘が楽しめる何週も遊べそうな内容となっています。
ゲームの目的は15人から好きなメンバーを3人選んで、
異種格闘技大会を優勝すること。
ゲーム中はキャラを育成したり、会話をしたり、校内を探索したり、
やることがいっぱいで大忙しですが、サクサクと進んでいきます。
Πタッチもできるよ!

150902_73.jpg

戦闘はカードを選んで戦うバトルで、
勝つにはNoの強さと高さを考慮して選ばなくてはいけません。
単純に高いカードを選ぶだけでは勝てない感じで、読み合いが楽しいです!
それにしても青乃さんめっちょ強い!

150902_74.jpg

自分はこちらの作品では、戦闘や画面遷移などのエフェクトと
ミニキャラ絵を担当させて頂きました。
ミニキャラ絵、あちこちで活用されているようでありがたいです。
我ながらかわゆい!(自画自賛)

ちなみにウチと同じく吉里吉里製とのことです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

● 「ライオンハート」   十三妹

150902_s1.jpg

十三妹様が作られた初RPG作品。
APを使って魔法や技を撃ったり、
HPやAPが減ったらキャラを後退させたりと、
キャラクターをどう交代させるか考えるのが楽しいゲームです。
敵がちょっと強くなってきたくらいの頃が楽しいですね!

150902_s2.jpg

マップ画面でダンジョンやクエストを選択しながら進めていきます。
中盤からは合成要素が出てきたりとやり応えがありそうでした!

150902_s3.jpg

こちらの作品でも自分はエフェクト(主に後半の)を手伝わせて頂きました。
(※自分のエフェクトのところまで辿り着けなかったので、
画面はフォトショで合成したものになります)

こちらの作品も吉里吉里作品とのことです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

● 「潜水生活」   つぶつぶ主人公

つぶつぶ主人公様の二作目、潜水艦に乗って戦うRPGです。

150902_t1.jpg

戦闘は各キャラ毎にポイントを使用して
行動を実行するようになっており、使ったポイントによって
先行になったり後攻になったりします。
限られたポイントでどう有効な戦闘をするか考えるのが楽しいゲームです!

150902_t2.jpg

フィールド画面はこんな感じで潜水艦ニモを操作して進んでいきます。
ちなみにこちらも吉里吉里製とのことです。すげぇ!

150902_t3.jpg

敵からドロップしたアイテムで装備やアイテムを作成したり、
ミッションディスクを装備して自機を強化するなど、育成もやり応えがありました。
じっくり腰を据えて遊びたい感じのゲームですね。

150902_t4.jpg

こちらの作品でも自分は一部のエフェクトを担当させて頂きました。
(触手のエフェクトとか今後つくることがなさそう!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうやって見ると全て吉里吉里作品!
そして携わっているところがエフェクトでした!

773さんの「白桜ガールズファイト!」と
十三妹さんの「ライオンハート」は既に販売中
つぶつぶ主人公さんの「潜水生活」は体験版準備中のようです。
気になる作品がありましたら、是非是非チェックしてみて下さい!!

それでは、今回はこの辺りで!