進捗報告

いろいろ落ち着いてきたので作業を再開しています。


・防御の強調

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防御した時のポーズを変更するように
また防御状態でダメージを受けると専用のフォントになるようにしました。

これで被ダメージ軽減が分かりやすくなったのですが…
なんと前回のバージョンまで防御の処理がちゃんと入っていませんでした。
大変すみません。
ということで、次回のバージョンでは防御の効果を体感して
頂けるようになると思います。


・スピードアイコン強調

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敵にフォーカスした際に対応したスピードアイコンを強調するようにしました。
これでどの順番の敵が対象になるか、わかりやすくなったと思います。


・飛翔敵 戻り位置の変動

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飛翔した敵の戻り位置を変動するようにしました。
元々同じ場所に戻らなくても…と思っていたもので。


その他、大きな点の追加としては難易度選択です。

150708_4.jpg

難易度は三種類から選べる予定で、夏コミでは二種類選べる予定です。
コミティアのバージョンで、難易度に関してご指摘を頂いていたのですが…
難易度はある程度選択肢があった方が良いと思いますので、
とりあえず仮実装して、夏で反応を見たいと思っています。


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ところで某ゲームを楽しくプレイしている途中で、
UI素材の盗用で炎上しちゃったみたいで、いたたまれない感じでしたね。
正しく似たようなセクションの仕事をしていただけに、
他人事ではないなと思ったりしました。

家も元素材と似すぎているなどで、ちょうどリテイクを出したところだったのですが、
これに似せてくださいという発注は結構あるので、
この辺クリエイターさんは塩梅が難しいかもしれません。
(上記の件は似せるというより盗用でしたが…)

こういうのは同人と言えど同様に問題になったりすると思うので、
同人でもいろいろ注意が必要そうですね。

ではでは、今回はこんなところで~