ファイナル・フォースボーナス



コミティア版から新たに2つのコンビネーションを追加します。
一つはドライブ者2人以上で発動することによって
発生するフォースボーナス、もう一つはフォースボーナスの条件+
3人でコンボした時に発生するファイナルボーナスです。

フォースはチャージとして発動することは今できないのですが、
このフォースボーナスを利用することによって、
待ち受けていた方のフォースがボーナスとして発動します。
(威力も加算されるのでボーナスとして発動した方がお得です)

ファイナルは最も数の多い5コンボということで、
最後はエクストラと同様の技が発生します。
ドライブ2名+3人コンボなので、条件はやや難しいですが…
決まると爽快だと思います!


(左上 氷 / 右上 土 / 左下 闇 / 右下 風)
エクストラも発動者のスキル属性によって、
いろいろ変わるようになりました!
ちなみに重要なので言っておくと… これがファイナルです!

それでは、今回はこんなところで~

アイテム機能

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ものすごく今更ですが、アイテム機能を実装しました。

元々アイテムを登場させないつもりで作っていたのですが…
とくにボス戦に回復アイテムがないと辛い! ということで急遽実装です。

コミティア版からコマンドメニューに
サブメニューというものが登場するのですが(右クリックすると登場します)
その最上位から使用することができます(画面参照)

今回はアイテムは基本的なものしか出しませんので、
種類はあまり多くありません。
主にHP回復・SP回復・状態異常回復・蘇生等を
アイテムから実行することができます。
(スキルや潜在でも上記回復をすることができます)

アイテムの獲得は基本的にバトルが終了すると
ドロップして獲得することができます。
この辺りもコミティア版で実際に見てもらえるようにする予定です。


ではでは、今回はこんなところで~

コミティア当選・進捗報告


◇コミティア112当選

告知していた通り、5/5のコミティア112にて、
お席を頂きましたので出展いたします

スペース こ33a になります

当日はアストロメイデン/アポストロの
ストーリー・育成周りが体験できる体験版を
持っていきますので、どうぞよろしくお願い致します!

また直前に詳細を掲載したいと思います


・進捗報告

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進捗の方は体験版用の作業ということで、
ストーリーを連結して通しでプレイできるようにしたり、
細部の実装、調整などを行っていました。

ストーリー進行をスクリーンショットの通り、
ボタンパネル式に変更し、ストーリーツリーでプレイできるように変更しました。
この辺りはソーシャルゲーム的な見た目・プレイ感になったのではと思います。


短いですが、今回はこの辺りで~。

連結してみたら、やはり不便なところが出てきたりしていますので、
調整にまだ時間がかかりそうです。
イベントに向けて追い込み頑張っていきます~