ボスデータ作成

150323.jpg

ミニキャラデータ、カットイン、立ち絵など、
ボス用のリソースを制作しています。
ボスは各チームがボスとして登場する他に、
ボスのみとして登場するキャラがいます。
体験版でロゴ表示時にシルエットとして出していたキャラがそれですね。

前にも少し書きましたが、出来上がったデータを見てみると、
何となく外見が皆似てしまいました。。
ボスって自分の中の理想像というか、フェチズムが投影される気がしますね。
そういう意味では、やはり太ももって大事だなと痛感させられますね。

それでは、今回はこんなところで~。

フォース量産

150310_1.jpg

三月に入ったのに、まだまださむーいですね。
最近はフォースエフェクトをいろいろ量産していました。

フォースは一人に付き三種類作るつもりで、
セッティングで付け替えられるようにしたいと考えています。
既に出した体験版には攻撃技のものしかありませんでしたが、
補助効果のみを掛けるものや回復系の技も入れ込んでいきたいところです。

フォースのエフェクトともなると、いろいろ個性的な技(エフェクト)を
作っていけるのですが、エフェクトを作る時は、
演出のイメージから先に思い付いて作ったり、
名前から連想して演出を作ったり様々です。
要はひらめき次第ということです!
ということで、閃かないのでそろそろ別の作業に移ろうと思います。
(早く閃いてくれ~~)

ではでは、こんなところで~。