進捗報告・委託終了のお知らせ

すっかり間が空いてしまいましたが、
7月中は主にデバッグや体験版用に必要な素材を用意していました。
その間まとまって実装したのが状態異常とブロッキングです。

○状態異常

140724.jpg

状態異常はよくある毒とか麻痺とかアクションを制限するものです。
今回は味方側が掛かることはあまりありません。

また当初は特定の状態異常に自キャラの武器種を組み合わせることで、
炎と剣の時には大ダメージ… みたいな仕様を考えていたのですが、
実際に実装してみたら、だいたい必殺技とコンボで崩してしまうことが多く、
また組み合わせもなかなか覚えていられないので、
この仕様はボツにすることにしました。

○ブロッキング

140724_2.jpg

ブロッキングはドライブ状態の特殊効果で、
通常攻撃・スキルを完全無効化するものです。

基本的にタコ殴りしているとなかなか倒せず、
状況によってこのブロッキングを貫通させる
コンボとフォースをうまく使っていく必要があります。
これによりちょっと考えて遊ぶバトルになっています。
(とはいえドライブになれば無双状態なので、とりあえずフォース撃っとけばOK)

ブロッキングも一定条件下で攻撃が一切無効というのが、
受け入れられるのかな?というのがあるので、
その辺りは夏コミverで感想を教えてもらえるといいなぁと考えています。


夏コミ分までのバトルの実装はこれでほとんど片付いたかなと思います。
その他進んだ点として、フォースで大きなリソースを増やしたのですが、
それは体験版でのお楽しみということで~。



○九十九神パッケージ とらのあな様 委託終了

ちょっと前になりますが、とらのあな様にて
九十九神と外伝2鬼哭の鐘の委託が終了となったようです。
とらのあな様、お取扱いありがとうございました~

九十九神のパッケージのショップ販売は、
D-Stage様にはまだ残っているようですので、
欲しい方はそちらからよろしくお願いいたします~。
(イベントでは今後も全アイテム頒布します)

---------

今年もすっかり半年が過ぎてしまいました。夏コミも近いのですが、
そろそろリソース(主にキャラ絵)作りに専念していかねばと思っています。

そういえば宇宙繋がり?ってことで、水道橋のTENQに行ってきました。
今年7月にできた360度スクリーンが目玉のミュージアムですね。

DSC_0176.jpg DSC_0174.jpg
DSC_0166.jpg

館内は映像を使った展示物が多くて、科博が好きな人は大興奮しそうな感じでした。

そういえば今年は幕張のNASAの展示を筆頭に、
宇宙に関するイベントがとても多いですね。
星乙もちょっと宇宙が関わってくるので、参考にいろいろ行ってみようと思っています。


ではでは、今回はこんなところで~