

背景制作続

6月は仕事が忙しく制作が停滞していたのですが、
ようやく時間が取れたので作業再開です。

ずっと立ち絵制作をしていたので、
制作工程を動画でアップしようと考えていたのですが、
どうもキャプチャソフトがAEの画面は取れないみたいなので、
急遽背景の制作工程をご紹介します。

140627_0.jpg
今回は橋が描きたかったので吊り橋の背景です。
下のホップアップからどうぞ~

140627_1.jpg

…とこんな感じで描いています。
描き方は結構いい加減ですので参考にということで。
制作時間は4~5時間くらいになります。

140627_2.jpg
描き終わってから、燃えてしまうのでは?ということに気付きました
んん… し、知らないんだから!


夏コミが迫ってちょっと焦りが入ってきましたが、
イベントまで引き続きがんばって行きます!

ではでは、こんなところで~


夏コミ当選!


と言うわけで、C86夏コミにてお席を頂きました~

三日目(日) 西地区 お-36b

となります。

当日は新作「アストロメイデン」の初体験版を持っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


○アストロメイデンについて

当落に合わせて、一応タイトルの方も公表させて頂きました。
(ロゴマークはトップページに掲載しましたのでご覧いただければと)
略称は星乙ってことにしておきたいと思います。

本作ですが、副題がありますように数連作のまず第一作目となります。
(と言っても、今のところ確定しているのは二作目までです)

一作目の完成時期ですが、コミティアペーパーで告知していた通り、
2015年夏を予定しており、今年の夏はバトル周りをプレイできる体験版、
冬はもうちょっと突っ込んだところまで遊べる体験版、を予定しています。

前作からもう2年も経ってしまっていることもあり、
やっぱり2014年度中に出したかったな…と反省しているところですが、
何とか頑張っていきたいと思います。


それでは、一先ず報告のみですが、
今回はこんなところで~

テーマ:同人ゲーム - ジャンル:ゲーム

